注目

便秘改善効果のある防風通聖散について

私は去年、病気で入院していた時期があり、退院してから下っ腹がぽっこりしだしました。最近はダイエットを始めようと思いジムに毎日通っていますが、生理不順などで下っ腹のぽっこり感がなくならないので悩んでいます。友達にもメタボだと言われるのが恥ずかしいので必死でジムでダイエットを頑張っています。食生活にも気をつけるようにしていますが、中々下っ腹ぽっこりしているのがなくなりません。一番苦労していることはズボンが気ついことです。ズボンが気ついので出掛けるときに歩くことが苦痛です。肥満をはやくなおしたいです。頑張ります。漢方薬なので信頼できます。漢方薬は昔から便秘改善や下っ腹ぽっこり感がなくなると言われているので肥満にも効果があると思います。私が一番気になったのは防風通聖散です。防風通聖散は料理レシピのように1日分の生薬の配合が決められていることです。そして朝が忙しい人にとって1回一錠で飲めるとこも女性にとっては大変有り難いです。私が一番期待してる効果は便秘改善です。漢方薬は女性にも人気のお薬ですし便秘が治ったという話をよく友人から聞きます。下剤を使ったことがありますが苦しくて吐き気がとまらなかったので私も一度漢方を試してみようと思いました。今の目標は肥満を治すことなので注文してみたいなと思います。効果を期待しています。防風通聖散

注目

美意識を高めた生活を送れるように

仕事のためにプライベートも美意識をもって生活しているところがすごいと思います。特に篠原涼子さんが好きで憧れています。昔から素敵でしたが、結婚されて出産してからますます好きになりました。男の子二人いるとは思えないくらいのきれいさで本当にすごいと思います。毎日がばたばたしていると思うのに、ドラマや映画では家庭がみえないところがかっこいいです。インタビューとかではちらっと子育ての話や悩みを話されていて好感がもてます。何もしていないように見えて、きっとすごく努力されているんだろうとお思って本当にすごいなと思います。最近美意識を持って生活できていないと反省しました。毎日の生活でいっぱいいっぱいで自分の事をかまう余裕がないと言い訳にしていたかもしれません。美容や健康に欠かせない睡眠と栄養を意識した食事を取ることはできていると思いますので、これからはプラスできることからやっていこうかなと思います。たまに腹筋やストレッチをすることもありますが、たまにではなく毎日しようかなと思います。食事で気をつけていることは野菜中心にたくさんの素材を使った料理を作ることです。唯一続けていることは毎日の体重チェックです。このおかげで体型キープはできているように思います。リペアジェル

注目

未来志向で前を見よう 現実は戦場だけど

テレビに映されているのにも堂々としている心の強さは、本当に素晴らしいと思います。
しかも今ではネットやらSNSなどですきがに話題になります。
テレビうつりが悪ければ叩かれ、何かやれば文句を言われ、恋愛をすればあいてのファンに妬まれ、やはり普通の生活なんかおくれないです。
私は、米倉涼子さんが好きなんですが、生活感のない、いかにも芸能人っていう態度が大好きです。
AKBのような会いに行けるアイドルとか意味のわからないカテゴリとかそんな低レベルな芸能人ではなく、近寄りがたい本物の昔ながらの女優さんだと思います。毎日毎日、ダイエットをしたいと思っています。
毎日毎日、顔に出来たシミをなくしたいと思っています。
しかし、私は欲望のまま、食べたいものは食べているし、運動もしないし、お肌のケアも怠っています。
自分でもわかってはいるのです、でも、仕事や家事や子育てを理由に怠っているのです。
たまに、とても綺麗な方を見ると、はっとします。
でも家に帰ると、なにもしないでいます。
今年こそは卒業式、入学式かあるのでなんとか多少なり痩せたいです。
卒業式は、泣いてしまうので薄化粧の予定なので、シミも少しでも薄くなるよう、あと2ヶ月頑張りたいです。すっきりフルーツ青汁

これだけを見ても、公表される燃費数値がいかにアテにならないかが分かる。

最近はコンパクトなハイブリッド車といえば、日産ノートe-POWERが人気だが、ハイブリッド専用の定番車種はトヨタアクアだろう。2011年12月に発売され、2013年~2015年は、登録車(小型/普通車)の登録台数ナンバーワンになった。

なんちゃってSUVをこじらせすぎだろ(笑)内装はノートより全然いいよ。
燃費に特化したグレードを作る意味がわからん。営業車ならともかく、一般ユーザーが選ぶとでも思ってるんかな?そんなんで燃費競争されても…。そもそも、燃費の計測方法に無理があるわな。国際基準に変わるらしいけど、フィットハイブリッドでリッター30km走れる人がおる反面、プリウスでリッター20kmも走らん人にはどんな説明するんやろ?『使用状況に応じて変わります』…まぁそうやろうけど、変な目安を作るから&謳うから一般ユーザーが迷惑する。エアコンも使わず、プロのドライバーがあらゆる状況を想定したプログラムの数字を集めても…なぁ?さらに前のデミオに似たレンタカーで借りて北海道走ったときは燃費計壊れてるんじゃないかってくらいガソリン減らないんで、普段リッター7キロの乗ってる私はびびった。でもさすがに38キロは言い過ぎだと思う。
燃費だけが売りのクルマ。トヨタだから売れてるけど。大人が四人まともに乗れるパッケージになぜしないんだろう。プリウスのお下がりのシステムだから、コストもかからずぼろ儲けだね。

私が『生理的に絶対ムリ!

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げたTFM+コラム「電車のつり革、クチャラー、魚の目……。私が『生理的に絶対ムリ!』なもの」。番組終了後にYahoo! で配信したところ、それに対する賛否の意見でYahoo!のコメント欄は大盛り上がり。

満員電車で大きいくしゃみされたとき
うちの父親がクチャラー。やんわり不快と言っても「お前が気にしすぎだ」と逆ギレ。高校生頃から一緒に食事が出来なくなった。あと香港に旅行に行った時、周囲の凄いクチャラー率に参った。日本でもご飯食べに行った先で、隣に中華系の観光客が来ると地獄。若い女が口元を手で抑えながら、すました顔してクチャクチャさせてた時は殺意が湧いた。心配無用、十分潔癖性ですw身内にいるクチャラー。いっしょに食事するのが苦痛。イライラする。本人はなに食わぬ顔でクチャクチャ食べてるけど、噛むのが速いからよけいクチャクチャクチャクチャ………
まあこういうのは人それぞれありますよね。クチャラーは俺も無理です。クチャラーの人って、自覚症状ないのかね?バラエティ番組で口に入ってるのに、しゃべりだすタレントは不快。血管?自分にもあるのに。
姑がクチャラー、食事中ゲップ、爪噛み、とにかく不潔で生理的に無理になりました。その割にはクチャラー多すぎ。クチャクチャは本当に無理。我が子はまだ2歳、4歳、7歳だけど、その都度声をかけて注意している。子どものうちから、なるべく治してあげたいと思う。。。

水素水浸漬分は果肉の軟化が抑制されたほか、変色やくぼみなども少なく、品質劣化が抑えられた。

 大阪府立大学大学院生命環境科学研究科の和田光生講師らは、野菜や果物を水素水に浸漬(しんし)することで低温障害抑制効果が得られることを確認した。バナナやナスを冷蔵保存したときにみられる水分の減少や酸化が低減する。

紀香歓喜人体が酸化しにくいとでも?また疑似科学の話?もう、飽きたんだけど
水素水の効果には懐疑的な自分だけど、科学者が出した実験結果を根拠なく否定する気はない。この実験は純粋⇒水道水に変えれば、身近な材料だけを使って行えるはず。もしも今後論文等が発表させたら、水素水を所有している人は論文の実験項を参照した上で自分自身で実験してみれば、ここで言われている効果が本当かどうかを自分で確かめることができる。
もともと水素水って工業や農業に有用って話ぁったわけでしょ?半導体の洗浄にいいとか、農作物の生育にかかわるとか老化抑制につながるとか。だからこの研究は本来の水素水の有用性の研究の話だから似非科学の怪しい飲用水素水の話とはわけて見ないと。農業には本当に有用かもしれない(が、それを飲んで人間が元気になるわけではない)水素水を作ってるメーカーから金をもらってとりあえず効果がありそうな実験をしてみただけに過ぎないと思う。せめて何故水素水なら効果があるのかを書いてほしかった。また疑似科学の話か
水素水て、、、ほんとに?上から読んでも水素水下から読んでも水素水。笑

部活動だけではない。

教職員の長時間労働の一因となっている部活動。政府の教育再生実行会議が6月1日、部活動の外部指導員の活用など、対策の必要性を提言し、見直しの機運が高まっている。本来、学習指導要領で、部活動は「生徒の自主的、自発的な参加により行われるもの」であり「教育課程外の活動」と規定されているが、現場では「全員顧問制は当たり前」などの風潮が根強い。

もう、日曜日は部活動しないという通達を文科相が出したらどうだろう?教師もだが、生徒やその家族の負担もかなりあると思う。
10年中学校で働いてきたが、週末になると休日前のワクワク感がありません。土日は部活、また月曜日から1週間が始まります。その繰り返し。生徒は2年半で終わりますが教員はエンドレス。教師の負担を軽減させる為には民間に委託するって方法もあるのにね費用は保護者負担で賄えばできるでしょ教員に限らず、日本はサービス残業多すぎ。度が過ぎてる
部活動の全員顧問制は、顧問をやるやらないで待遇に差が出ないようにするため。つまり、部活動で給料は一切変わらず、やらない教師の方が時間単価が高くなるので卑怯だ、という論法。身を削って、滅私奉公してこそ教師だ、という風潮を放ったらかしにした皺寄せが、頑張る教師の健康や家庭を壊す…我慢ならない。もう、部活は委託契約する形がよいかも知れない。もしくは一昔前のように夏休み等の長期休暇の間の登校は免除してもよいのでは?
休日なしってだけでなく、無給ってのが問題だよね。学校にもタイムカードを取り付けるべし。

マクラーレンの新人ストフェル・バンドーンに対する逆風が強まっている。

マクラーレンの新人ストフェル・バンドーンに対する逆風が強まっている。ベルギー人のバンドーン(25歳)は、次世代のチャンピオン候補との期待を背負って、今年からF1にフル参戦している。しかし、チームメートのフェルナンド・アロンソに対してまったく歯が立たない状況だ。

レーススピードはともかく予選タイムはもっと迫れないと、反論できないよねそれよりも、もしかしたら才能のある若いバンドーンを完璧に凌駕しているアロンソの活躍をチームが阻んでいる深刻さがより明確になってる。
比較対象が、ヒルとアロンソではかわいそうだが、そうかもねマシンも悪く、チームメイトはアロンソ。バンドーンを評価する環境は何も整っていないと思う。だが、スペインでのマッサとのクラッシュなどをみると少なくともハミルトンほどのドライバーではないと思う。
単独最下位コンストラクタの用意したマシンでは評価しにくいが、同じマシンに乗ってるアロンソとのこの差は確かに大きすぎる。まぁ、デビュー早々、一番脂の乗ってるアロンソを倒せというのも無理があるが、ルイスの例もあるしなぁアロンソは扱いにくかったり、悪いマシンを速く走らせる能力は現役随一といっていい。ミナルディの時から一貫している。ハースの小松さんも近いことをコメントしている。
比較対象がアロンソだからなぁ。もうちょっと近づけるといいんだけどね。バトンの方がまし

前々回登場の「Xperia XZs SO-03J」はこれら新顔に押されて5位に後退した。

 総合ランキングトップは6週ぶりにソフトバンク「iPhone 7(128GB)」が、auの「iPhone 7(128GB)」から奪還。3位と4位は動かないが、5位にNTTドコモの夏モデル「Galaxy S8+ SC-03J」、8位にもドコモ「Galaxy S8 SC-02J」が発売即トップ10入りした。

今回も発火、爆発するのかな?バッテリー問題はどうなんだろうね?一度あると今後も不安。危険度・汚い度のランキングではダントツトップwwwジャマクシー。あの7の騒動を見てよくそんなもの買えるな。
いつ爆発するかわからんようなモンよくカネ出して買うよな。庭の場合は、ズルトラの買い替え需要も少なからずあるんだろうね。+の方が売れてるって事は。あとは、Note7購入予定者だった人。GALAXYは恥ずかしくて持てない
先行販売国から色々な不具合の情報が入って来るのに、よく買う気になると思う。スマートフォンもそろそろ一段落かな。旧式のタイプも日常使う分十分すぎるし、次のバブルなんだろう?AI、自動運転ってまだ実感ないしな。
買うつもりは全く無いが、同じくベゼルレスになるであろう「iPhone8の下見」として触ってきたよ。サムスンどうこう関係なく良い印象だね。画面の大型化と本体サイズの肥大化は切っても切れない関係である以上、このようなベゼルレスのボディは「一つの答え」であるのは確かだね。5.8インチ画面なのに、60mm台に抑えたのは素直に凄いと思うよ。これからのハイエンドスマホのスタンダードとなり得る形状だと思うよ。・・・まあ、買わずにiPhone8を待ちますけどw

1,000万円の大台。

1,000万円の大台。年収にしても貯金にしても1,000万円は多くの人が一つの目標としている数字ではないでしょうか。では、年収と貯蓄で1,000万円を達成するのはどれくらい難しいのでしょう?  今回は、それぞれどの程度の人が達成しているのかを見ていきたいと思います。

どちらも幸せですやん年収1000万の方が幸せやろ。貯蓄1000万って無くなるのあっという間やで。年収の方はどうにもなりにくいが、貯金はやりようによってはなんとかなる
20代で貯蓄1000ならすごいけど54歳で貯蓄1000だと危険なような大前提はローン、奨学金、借金が0円なら両者とも幸せ収入も貯金も多いに越したことはないですね達成する人はどっちも達成してる。できない人はどっちもできない。
貯金は基本使うしかないから減るのみ。収入なら使っても入ってくる。投資でタラレバ言ったらきりがない。当然収入1000万円の方が幸せ。これだけで言えばね。収入1000万円でもうまくいっていない人もいれば、年収300万円でもうまくいっている人もいる。一概には言えない。自分は貯金1000万もないし、年収1000万もないけど、家族もいて、今、結構幸せ。儲からない職業だけど、自営業で一人で楽しく出来てるし。
どっちも幸せでしょ…とはならないよね。心の状態が一番大事。お金も大事だけど、心の状態が大事。ま、その為にはお金も大事かもしれないけど、まずは心身。

【漫画】「また過労死」はこちら。

 「これ以上働いたら本当に壊れちゃうよ」。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが、過労死について描きました。【漫画】「また過労死」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

うちの会社もタイムカード押してからまた仕事してるわ。勤務医のサービス残業は半端無いですわ。絵も雑になったし、何が言いたいかもボンヤリとしてるし、無理やり書かされてるの?ってレベル。
苦労自慢してもしかたないけど、うちの職場も相当ひどい。まあ、人間関係がいいから、そこが救いです。サービス業なので残業はなくなりません。辞めるしかありません。指導している役所の仲間たちがサービス残業当たり前だからね。これじゃぁ、いくら規制したって民間企業はあの手この手で違法残業を無くさないよ。
会社としては壊れたら捨てて新しいのと取り替えたい。30秒で泣ける(笑)
身体は突如音を立てて崩れ出し不調になる。状況としてある日突然に命に関わる状態に陥る。まずこれを理解させないといけない。昨日まで健康であっても突如身体は崩壊する。それで労災は認められるし労務管理資格は最低条件になる。経営に労務管理資格を取らせろよ。それだけで考えを変えなくてはいけなくなる。Withnewsと30秒で泣けるくん癒着するのはいいけど 力作が出来た時に宣伝すればいいのに。今回の漫画も風刺になってないんだよ。プロなのに。

すでに「総理のご意向」文書は「省内の複数の部署で、共有されていた」と文科省職員が証言し、怪文書と一蹴してきた安倍政権にダメージを与えている。

「認可なら世論に批判され、不認可なら官邸ににらまれる。いずれにせよ叩かれるというわけです。大学設置・学校法人審議会はハムレットの心境でしょう」文科省の中堅職員がこう声を潜める。加計(かけ)学園が国家戦略特区に新設を予定している獣医学部。

辞任されたい!初年度から定員割れ確実のボロ大学は不要開学されないことを願う巨額の公費が私人に巧妙に移管される。問題の本質。
これだけ大騒ぎして獣医学部出来ても恥ずかしくて応募する学生が居ないだろうね辞退するなら今では?逃がしてはダメだ。逃げ切りは許さん。これだけ疑惑が騒がれれば、こんな大学に入りたいとは思わないだろうな。正義感ある方達がまだいるのですね!国を正して!総理終了
文科省の審議会はオープンして実施をお願いします、今のうちならまだ基礎段階だから問題はないよ
頑張れ、奇兵隊、偽政府は、あの手、この手で圧力や、嫌がらせをかけて来ると思うが、でもそこでひるんだら民主主義は終わる。さらに偽政府のやりたい放題になってしまう。俺は、奇兵隊を支持します。正義は必ず勝つ。東大には入れなかったぼんぼんがゴルフ友達使ってやりたい放題。まともな憲法論争もできないので、新聞読んでとか、デイべート能力もない。政治家もどの程度能力があるのか全員テスト受験させたほうがよい。
不自然、不可解極まりないまま認可なんてとんでもない安倍の意向が通ってしまうのは絶対阻止さなければまだ次に国際医療福祉大学も何だか怪しみたいだしこんなの国家の体をなしてない、安倍の思い通りにさせない

 15日に成立した「共謀罪」法。

 15日に成立した「共謀罪」法。一般人も捜査対象となりかねないとの懸念は、米軍統治下の沖縄で起きた弾圧を想起させる。1954年、抗議集会を計画した段階で約25人が逮捕された「人民党事件」。元人民党立法院議員で元衆院議員の古堅実吉さん(87)は「『共謀罪』は政府を批判する国民の弾圧に使われかねない」と危惧する。

当時はアメリカ統治下。日本の主権が及ばない沖縄が、何故に現在の日本とダブらせる。此れこそが、印象操作だ。がんばれ 八重山日報
べつに・・・。テロとか起こそうと考えたこともないし。でもテロによって死にたくもないし。怪しい団体はどんどん取り締まってください。
当時の沖縄はアメリカ占領下でした。日本国憲法前文には「平和を愛する諸国民の公正と真義に信頼して」とありますがアメリカも含まれているんですよね?平和を愛する諸国民がそんなことするはず有りません…逮捕されたのは違法行為があったからでしょ?護憲派の皆さん憲法を守りましょう(笑)今再現するなら、民進党事件か・・・?
成立したのは「テロ等準備罪」であって、「共謀罪」なんて成立してませんが。例えば、(1)中核派・革マル派のような【複数からなる組織的犯罪集団】に所属しており、(2)「市民ら」がやっている「威力業務妨害」のような【違法行為】を犯罪だと知りながら計画し、(3)【実際に準備】したのなら適用対象になるかもね。胸に手を当てて思い当たりがあるのですか?